近年はクオリティが高すぎるコンビニスイーツが、どんどん登場していますよね。新商品が出るのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 今回は大手コンビニチェーン【ファミマ】の新作スイーツをお届け! 食欲の秋にぴったりの絶品スイーツばかりなので、ぜひチェックしてください。

シャインマスカットがまるまる一粒!

「シャインマスカット大福」は、大粒のシャインマスカットがまるごと一粒入ったスイーツ。みずみずしい果肉とまろやかな白あんのコンビネーションは相性抜群! 大福の生地もシャインマスカットらしい淡いグリーンで、見た目もかわいらしい一品です。

お住まいの地域のスフレ・プリンはどんな味?

9月から北日本限定で発売されている「チョコバナナ スフレ・プリン」。なんとこちらは、店舗スタッフさん考案のスイーツなんだとか。なめらかなバナナプリンとふわしゅわ食感のショコラスフレが相性抜群のスイーツです。ザクっとした食感のチョコクッキーがアクセントになっていますよ。沖縄、西日本、東日本とそれぞれ地域限定のスフレ・プリンが発売されているので、お住まいの地域のファミマでチェックしてみてくださいね!

お月様がプリンになって登場!

秋といえば、お月見ですよね! ファミマで秋にぴったりのスイーツ「お月見プリン」を発見しました。卵黄のポーションがまるでお月様のよう。なめらかなミルクプリンとほろ苦いカラメル、濃厚な卵黄ポーションとのハーモニーが楽しめる一品です。見た目も味も楽しみたい方にぴったり!

紅茶好きにはたまらない♡ 香り高いバウムクーヘン

最後に紹介するのが、「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」です。生地やクリームにアールグレイ茶葉が練りこまれている、紅茶の香り高いバウムクーヘンです。スプーンやフォークで分けて、クリームと一緒に食べるのがおすすめ♡ 実際に紅茶をいれて、一緒に楽しむのもアリですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ