2021年も残すところあとわずかとなってきました!新しいヘアスタイルで来年を迎えようと考えている人のために、今回は【2021年モテヘア特集】をお届けします。ぐんとかわいくイメチェンしたあなたに、意中の彼もドキッとしてしまうかも♡ ぜひご覧ください。

耳掛けショートで清楚に

トレンドのショートヘアは耳掛けできるくらいの長さが今の気分。襟足はきゅっと短めにおさまりよくカットすることで、後ろ姿まで美人映えできます。サイドはちょっぴり長めに残して女性らしいラウンドシルエットに。ふんわりとボリューム感が出るようにスタイリングするのがおすすめ。

あどけなさを感じるミニボブ

あご下ラインでそろえたミニボブは昨年から人気継続中!すっとそろったラインが印象的で、ヘアスタイルだけでおしゃれを演出してくれます。後ろは襟足が飛び出さないように収まり良くカット。サイドはやや前下がりにラインを意識してカットします。スタイリングはとっても簡単。全体にヘアオイルをなじませてウェットな質感を出してみて。

くびれレイヤーで骨格まで美しく

上品な雰囲気をプラスしてくれるくびれレイヤーは異性受けも同性受けも抜群。襟足がくびれるようにひし形を意識してカット。頭の形をふんわりと形成し美しく魅せてくれます。首の細さが強調され華奢見え効果も期待できます。顔まわりの髪の毛でぱっと明るい華やかさも生まれて、まさにイイトコどりのヘアスタイルです。

韓国風レイヤーロブで大人の女性に

ロングに伸ばし中の人におすすめなのが韓国風レイヤーロブ。レイヤーをしっかりめに入れてあげるだけで動きがつきやすく、全然違う印象にイメチェンできます。顔まわりの髪の毛は八の字を意識して巻くことで小顔見えもGETできるでしょう。品があるのに甘くなりすぎないスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@na_ka_daa様、@chokihara様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami