突然ですが、もし知り合いの不倫現場を目撃してしまったら、みなさんはそのまま見て見ぬフリをしますか?それとも本人に不倫をしているのか確かめますか?
筆者は好奇心からついつい本人に事実確認をしてしまう派です…。というわけで今回は、筆者が知人の不倫現場を目撃してしまった時のお話をしていきたいと思います!

スーツ姿でラブホに現れた知人

知人の不倫現場を目撃したのは、筆者がラブホスタッフとして働いていた時のこと。

平日の真っ昼間、突然ビシっとスーツを着込んだ男性が私服の女性とラブホへ入ってきたのです。もうね、どう見ても不倫カップル要素満載。

で、そのまま部屋を選ぶのをじーっと見ながら待っていたら…あれ!?この男の人知ってる!!つい最近仕事で顔合わせたかも!?!?(※当時筆者は仕事を掛け持ちしていました)となったわけですよ。

向こうは気付くことなく部屋を選んでいましたが、私の中では知人男性と完全一致。さすがに気まずかったので、すぐさまバックヤードに戻り、別のスタッフにチェックイン作業を代わってもらいました。

見なかったことにしよう…と思っていた矢先

知人男性とはいえ、相手の連絡先を知らなかったので、ひとまずその日に見たことは自分の胸に留めておくことに。

しかし後日、奇跡が!何とラブホとは別に掛け持ちで働いていた会社から「今度〇〇(知人男性がいる会社)の社員さんと飲み会をするからおいでよ!」とお誘いがあったのです…。

もう完全に好奇心が勝ってしまった私。本人に事実確認をしたくて、速攻で参加しますと答えました。

飲み会で知人男性を発見!

飲み会は筆者の読み通り、先日ラブホに現れた知人男性も参加していました。お酒も進み、タイミングを伺ってついに彼と話すチャンスが訪れたので、あの日の出来事について聞いてみることに!

かくかくしかじかで、多分〇〇さん(知人男性)のこと見たんですけど…と伝えると、何と彼から信じられない一言が返ってきたのです。

「え〜!話しかけてくれればよかったのに!」

想像以上にあっけらかんとしている彼にびっくり。その後話を聞くと、どうやら彼は日替わりで不特定多数の女性と関係を持っているのだとか。連日マッチングアプリを使って相手を見つけては、外回りの時間をつかってラブホ密会を楽しんでいるのだそうです。

あなたのパートナーは大丈夫?

その日限りの関係しか持たないからか、知人男性はこれまで自分の行為が奥様にバレたことは一度もないと話していました。外回りのある仕事ってこんなこともできちゃうんですから、本当に恐ろしいですよね…。

みなさんのパートナーは大丈夫でしょうか。筆者はこの1件で営業マンとかがマジで信じられなくなりました…。疑いすぎるのはよくありませんが、こういう人もいるということをぜひ覚えておいていただけたらなと思います。

ftnコラムニスト:なべび