どんな色とも相性がいい「グレーアイテム」。クローゼットにひとつ持っておけば安心しますよね。今季もプチプラの代表格【GU(ジーユー)】には優秀な「グレーアイテム」が続々と登場しています。今回は特におすすめしたいアイテムを4つご紹介!ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

秒で旬顔になれる「フリルセーラーカラーブラウス」

今年もブームが継続中のフリルブラウス。「フリルブラウスは子供っぽく見えそう……」という人にはグレーカラーがおすすめ。甘くなりすぎないのでオトナ女子でも挑戦しやすいんです。セーラーカラーになっているので後ろ姿までおしゃ見え確定できるのも嬉しいポイント。

オーバーサイズスウェットのインナーにフリルブラウスをレイヤード。顔まわりがパッと華やかになり小顔効果も◎ クリーンなセンタープレスパンツ&ローファーで甘さを調整すると、ほどよく可愛げも残しつつマニッシュな印象になります。

洗練感たっぷりの「フーディーロングガウンコート」

これからの季節のアウターをお探しの方は「フーディーロングガウンコート」はいかが?
ボタンレスのフーディーデザインは、顔まわりにニュアンスが出てひと味違うスタイリングに導いてくれます。明るすぎず暗すぎないグレーカラーはデイリーユースに大活躍してくれそう!

こちらはインナーにブルーのセットアップを合わせたスタイリング。ブルー×グレーの寒色コーデで知的な印象に。ロングコートをコーデに取り入れると、縦長のIラインが強調されてスタイルアップにも繋がります。

女性らしさを底上げ!「シャツスリーブニットワンピース」

スリーブはシャツ素材、身頃はニット素材で仕立てられたドッキングワンピース。レイヤードしているかのようなデザインなので、一枚でスタリングがきまります。

リブニットワンピースはほどよく体にフィットするので着痩せ効果も期待できます。小物でブラックを投入してエッジの効いたスタイリングに仕上げても◎

カジュアルの王道!「ヘビーウェイトビッグスウェットパーカー」

オーバーサイズがアイテムが人気な今は、王道のパーカーもメンズコーナーで探してみるのもおすすめ。重厚感のあるヘビーウェイト素材はフードがしっかりと立ち高見えも抜群です。

こちらはなんとメンズのオーバーサイズパーカーのXLを着用されているのだとか。袖のくしゅくしゅの溜まり具合が華奢見え&今っぽ映え抜群◎ オーバーサイズを選択することで着丈も長くなるので、ショートパンツと合わせても好バランスに。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami