絶妙な美味しさで高い満足感を得られるコンビニスイーツ。思い立ったときに買いに行ける手軽さも魅力です。今回は、真夜中でも食べたくなってしまう【ファミリーマート】のおすすめスイーツをご紹介します。

紅茶尽くしの優しい味わい

「紅茶のティラミス」は、紅茶シロップを染み込ませた紅茶スポンジとマスカルポーネムースを4層に重ねています。そこに紅茶風味ホイップと紅茶パウダーをトッピングした、紅茶尽くしのスイーツ。紅茶スポンジには茶葉も入っているから、しっかりと紅茶感を堪能できるのが特徴です。

黒みつのコク深さを感じられる和風パフェ

榮太郎総本舗が監修した「あんこと黒みつのパフェ」。黒みつホイップ&プリンに加え、底面には黒みつが染み込んだスポンジ入りです。どこを食べても黒みつのコクのある味わいを楽しめるのが嬉しいポイント。おもちやあんこがトッピングされているので、和の雰囲気を堪能できますよ。

華やかな香りとリッチな味わいが魅力

「濃厚メルティショコラ」は、ファミリーマートオリジナルチョコレートのエクアドル・スペシャルを使用しています。深みのあるリッチな味わいが魅力。とろけるような口どけと濃厚な舌触りを両方楽しめる、贅沢なショコラプリンです。

カステラ × プリンの組み合わせが絶妙

自由が丘に本店を構える黒船が監修した「黒船カステラプリン」。黒船のカステラの味わいと、柔らかくとろける食感のプリンを組み合わせています。好バランスな味を楽しめるスイーツなので、食べやすくペロリと完食できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。