「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」

5月18日から全国で放映される「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料株式会社)の新テレビCM『最強の夏サイダー』編。その中で、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、阿部亮平さん、目黒蓮さん(ともにSnow Man)が共演することが明らかになりました。

同シリーズの前CM『最強の春サイダー』編では、櫻井さんが「最強の春サイダー」のシチュエーションを考案。満開の桜の木々の中に建つツリーハウスの中で相葉さん、山田さんとサイダーを堪能しました。

今回は、相葉さんの考案する「最強の夏サイダー」が描かれます。「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と意気込む相葉さんが、櫻井さんと山田さんを連れてきたのは、海底にある壁も天井もガラスで覆われた、まるで水族館のような部屋。目の前を泳ぐカラフルな魚たちや、海中に揺らめく光芒を眺めながら感心しきりの櫻井さん。一方、山田さんは肝心のサイダーが無いことに気づきます。その思いに応じるかのように、阿部さんと目黒さんが絶妙のタイミングで登場。「お待たせしました!とびっきりのサイダーでございます!」。5人の笑顔がはじけるCMになっています。

撮影はCMと同じく、櫻井さん、相葉さん、山田さんの3人のシーンから始まりました。後から合流した阿部さんと目黒さんですが、事務所の先輩とのCM初共演のためか、どこか緊張気味。そこに相葉さんが近づきます。かけた言葉は「相葉です!」。突然の先輩からの自己紹介を受けた二人は思わず「知ってます!」。微笑ましいやり取りを皮切りに、スタジオ内は笑い声があふれ、和やかな雰囲気の中で撮影は進みました。