めったに見られない大谷のスパイクの中、自ら大公開!

■エンゼルス 3ー2 アストロズ(日本時間24日・アナハイム)

 エンゼルス・大谷翔平投手が二塁ベース上で見せたコミカルな姿がファンの話題を呼んでいる。スパイクの中に砂でも入ったのか、左足の中敷きを外してカラフルな5本指ソックスまであらわにした姿には「中敷きもカワイイ」「靴の中がカラフル」とコメントが集まった。

 これは23日(日本時間24日)のアストロズ戦の6回、今季24個目の盗塁を成功させた場面の続きだ。コミカルな姿に注目したMLB公式の動画コーナー「コルテ4」がツイッターに写真を投稿。なかなか見られないスパイクの中身にファンも「貴重画像ゴチになります」などと興味津々だ。

 中敷きは赤と青のツートン、靴下は黒と赤のツートンでいずれもエンゼルスのチームカラーの赤が入っており「中敷きとソックスもコーディネート? 見えないところオッシャレ」「素晴らしきモノを見せていただきました」というコメントや、最大限のパフォーマンスを発揮する秘密を発見したかのような「やはり五本指ソックス……」「5本指くつ下タニ」という言葉も多数並んでいた。(Full-Count編集部)