米人気歌手P!nkがド軍ユニを着用して始球式を行った

■ドジャース 11ー2 ブレーブス(日本時間5日・ロサンゼルス)

 米国の人気歌手P!nkが4日(日本時間5日)、ドジャースタジアムで行われたドジャース対ブレーブスで始球式を務めた。SNSのフォロワーが3000万人を超える大スターは、大谷翔平投手が着ける背番号「17」のドジャースのユニホームを身に纏って登場。ファンは「P!nkがオオタニのユニホームを着ているね」「PINK姉さん、17着てる!」と声を寄せている。

 3度のグラミー賞に輝いたP!nkは、背番号「17」のドジャースのユニホームを着てグラウンドへ。マックス・マンシー内野手やクリス・テイラー内野手らと記念撮影を楽しむと、始球式を行った。左腕から1球を投じると満面に笑みを浮かべている。

 ドジャースは公式X(旧ツイッター)に、その様子の写真を投稿。「サタデーナイトでこのパーティを開始した。ピンク、立ち寄ってくれてありがとう! 9月15日に『Summer Carnival Stadium Tour』でドジャースタジアムであなたは戻ってきますね」と綴った。

 ファンは続々反応し、「えええ! P!nk大谷くんのユニ着てる 可愛い! よく似合う!!」「おおお! P!nk姉さん! 翔平さんのユニ着てる」「あぁだから珍しくピンクの曲流れてたんだ」「Pinkじゃん」とSNSにはコメントが並んだ。背番号17のユニホームを身にまとったスターに、大喜びだった。(Full-Count編集部)