Dバックスのロブロ監督が言及…ハーパー&タティスJr.は欠場見込み

【MLB】ドジャース ー Dバックス(日本時間5日・ロサンゼルス)

 MLBのオールスターゲームでナ・リーグの「指名打者」で先発出場が決まっているドジャースの大谷翔平投手が、上位打線で起用される見込みとなった。4日(日本時間5日)、ナ・リーグの指揮を執るダイヤモンドバックスのトーリ・ロブロ監督が「上位を打つだろう。初回に打つ」と明らかにした。

 今年のオールスターゲームは16日(同17日)に米テキサス州アーリントンで行われる。大谷は先発出場野手を決めるファン投票で、指名打者部門の1次投票を277万7173票で1位通過すると、フィリーズのカイル・シュワーバー外野手との2次投票で63%を獲得。日本人選手としてはイチロー以来となる4年連続スタメン出場が決まっていた。

 ロブロ監督は4日のドジャース戦前に「(打線は)考えてみたよ」と明かした。一方で、外野手部門で選出されたパドレスのフェルナンド・タティスJr.外野手、一塁手部門で選出されたフィリーズのブライス・ハーパー内野手らは現在負傷者リスト(IL)入りしている状態。両者は欠場見込みで「その選手が出場する(と仮定した)状態で打線を考えた。でも、まだ決まっていない」と明かした。

「(出場する選手の)名前を見るとアメージングだよね。(打順を考えるのは)楽しかったよ」と心待ちにしていた指揮官。大谷については「おそらく上位の1、2、3番を打つだろう」と明かした。また、ダイヤモンドバックスのケテル・マルテ内野手に対し「先頭打者を務める」とも話していた。(Full-Count編集部)