【MLB】ド軍リーグ優勝決定S先発ローテ発表 指揮官「パフォーマンスを見せるチャンス」

【MLB】ド軍リーグ優勝決定S先発ローテ発表 指揮官「パフォーマンスを見せるチャンス」

13日からリーグ優勝決定シリーズでブルワーズと対戦

 ドジャースは12日(日本時間13日)からブルワーズとリーグ優勝決定シリーズを戦う。この日(同12日)、敵地ミルウォーキーでデーブ・ロバーツ監督がシリーズの先発ローテを発表した。

 すでに第1戦の先発はエース左腕・カーショーが発表されているがロバーツ監督は「第2戦はリュで行く。そして第3戦がウォーカー。リッチ・ヒルが第4戦だ」と発表し、「彼らが最大限のパフォーマンスを見せるチャンスを与えるためだ」とクレイトン・カーショー、柳賢振、ウォーカー・ビューラー、リッチ・ヒルでブルワーズ打線に挑むことを明かした。

 ブルワーズは強力なリリーフ陣を武器に継投策で勝ち上がってきているが「素晴らしい投手陣だ。しかし我々も野手に自信を持っている。チェスをするような展開がこのシリーズではあることだろう。(試合を)面白くする要素だ」と、自軍の打線に自信を見せた。

 また、圧倒的な打撃を見せているイエリッチには「疑いようもないことだが、彼に打たれるわけにはいかない。(打者として)多くの(投球)ゾーンに対応している。左投手にも、右投手にも対応している。彼との対戦を間違いなく意識していく。彼は素晴らしい打者で、MVPだ」と、警戒心を強めた。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索