プイグより凄い!? アンドレア夫人の豪快スイング動画にMLB公式「能力を見よ」

プイグより凄い!? アンドレア夫人の豪快スイング動画にMLB公式「能力を見よ」

MLB公式がアンドレア夫人のティー打撃動画を投稿「これぞベースボール・ファミリー」

 爆発的なパワーの持ち主であるレッズのヤシエル・プイグ外野手。今オフ、ドジャースからトレードされた「ワイルドホース」(プイグの愛称)は話題に事欠かない選手だが、MLB公式サイトのスペイン語版動画コーナー「Corte4」が公式ツイッターで投稿したアンドレア夫人のバットスイング動画も凄すぎるとファンを驚かせている。

 2012年にキューバからメキシコに亡命し、ドジャースと契約したプイグ。2013年にメジャーデビューすると、エネルギッシュなプレーで瞬く間に人気者に。ドジャースの地区6連覇や2年連続ワールドシリーズ出場に大きく貢献。今オフにはレッズにトレードとなり、話題となった。

「Corte4」は、そんなプイグの今オフの自主トレに注目した特集を掲載。記事では、レッズへの移籍劇を今オフの最もショッキングなニュースの1つと表現し、「初めて彼は初めてドジャース以外のユニフォームを着る。そのため、プイグは今度のシーズンに向けて最大限の準備を行っている」と伝えている。

 さらに、自主トレについて「しかし、プイグはひとりではない。なぜなら、彼の家族も練習に参加しているからだ。数日前、我々は彼の母を見た。今日、我々は彼のインスタグラムで妻のアンドレアを見た。彼女は交代して、打撃ネットの前に立った。これぞベースボール・ファミリーだ」と称えている。

「Corte4」が公式ツイッターで公開した動画では、まずはプイグがネットに向かってティー打撃を行う様子が収められている。その後、バッターはプイグからアンドレア夫人にチェンジ。そのスイングは夫と遜色ない鋭さで、豪快な打撃フォームからネットに打球を突き刺している。

 ツイッターには「ヤシエル・プイグは練習には類を見ないパートナーが。妻アンドレアの能力を見よ」との言葉が添えられており、フォロワーからは「これを見る限り、奥さんの方が上手だと思う」「彼女のスイングの方が良いね」とコメントが付いている。妻とともに意欲的に自主トレを行うプイグ。新天地での活躍が期待できそうだ。(Full-Count編集部)


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索