巨人上原の現役引退を古巣レッドソックスが惜別「全てに感謝しているよ、コージ!」

巨人上原の現役引退を古巣レッドソックスが惜別「全てに感謝しているよ、コージ!」

公式ツイッターとインスタグラムで惜別のメッセージを公開

 今季途中で現役を引退することが明らかになった巨人の上原浩治投手。日米通算で初となる100勝100セーブ100ホールドの偉業も成し遂げた右腕の決断は海を渡り、米国にも瞬く間に伝わった。

 上原が2013年から2016年までの4年間在籍し、加入1年目の2013年にはワールドシリーズ制覇に輝いたレッドソックスは公式ツイッターとインスタグラムで惜別のメッセージを投稿。ツイッターでは2013年のワールドシリーズ第6戦で上原が最後の打者を空振り三振に仕留め、歓喜の瞬間を迎える動画を、そしてインスタグラムでは歓喜の瞬間を迎えてデビッド・ロス捕手と抱き合う写真を添えた。

「ハイファイブシティよ、永遠に。全てに感謝しているよ、コージ!」

 チームメートと激しいハイタッチを繰り返すことから注目を浴びた上原。街中でファンとハイタッチするMLB公式サイトの動画「コージのハイファイブ・シティ」が話題となり、その愛称を用いて上原への感謝を綴った。上原の現役引退の知らせに、レッドソックスファンからもコメントが殺到した。

「コージはアンビリーバブルだった。彼のスプリットはタチの悪いボールだった」

「この男は世界的な宝だった」

「彼を愛している。ありがとう、コージ」

「ボストンのレジェンドだ」

 レッドソックスファンからも絶大な支持を誇っていた上原。現役引退の知らせを惜しむ声が次々に並んでいた。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索