【MLB】7回無失点のダルビッシュをファンも称賛 5勝目消滅も「ユウはファンタスティック!」

【MLB】7回無失点のダルビッシュをファンも称賛 5勝目消滅も「ユウはファンタスティック!」

ダルビッシュは7回を投げて毎回の10奪三振、無四球の好投

■フィリーズ 7-5 カブス(日本時間16日・フィラデルフィア)

 カブスのダルビッシュ有投手は15日(日本時間16日)、敵地フィリーズ戦に先発し、7回無失点と好投した。毎回奪三振となる10個の三振を奪い、4試合連続の無四球ピッチング。5勝目の権利を持って降板した。だが、4点リードで迎えた9回にリリーフ陣がまさかの6失点。大逆転サヨナラ負けで白星は消滅したものの、右腕の好投にファンは称賛の声をあげている。

 初回を無失点に切り抜けたダルビッシュは2回も3者凡退に。3回は2死二塁のピンチを背負ったが、ハーパーを3球三振に仕留めた。4回も先頭リアルミュートに二塁打を浴びながら、後続を断って無失点。7回まで投げて4安打無失点。2死球こそ与えたものの、4試合連続無四球と制球は相変わらず安定していた。

 カブスは9回にリリーフ陣がつかまり2点差に迫られると、1死満塁でホランドがハーパーに逆転サヨナラ満塁弾を被弾。ダルビッシュの5勝目も消滅した。痛恨のサヨナラ負けを喫することとなったものの、7回まで好投したダルビッシュにはファンも称賛。「ユウ・ダルビッシュが7回無失点10奪三振!」と伝えたカブスの公式ツイッターにはファンからポジティブなコメントが寄せられた。

「大好き」

「ユウはファンタスティック!」

「これが皆が待っていたユウだ」

「ユウのまた素晴らしい登板!」

「ブルペンが壊滅状態なのに、なぜ彼を92球で降板させたんだ?」

「エース」

「ユウが必要」

「ユウを信じている」

「ユウは絶好調」

「そして、ブルペンが台無しにした」

 リリーフ陣の大炎上により、壮絶なサヨナラ負けを喫することになったカブス。痛恨の敗戦の中で、ファンにとってはダルビッシュの好投がせめてもの救いだった。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索