【MLB】イチロー氏、セレモニー&英語スピーチにエイミーさん感慨 「イチメーターを3つ持参したわ」

【MLB】イチロー氏、セレモニー&英語スピーチにエイミーさん感慨 「イチメーターを3つ持参したわ」

メジャー通算3089安打、日米通算4367本、背番号「51」のイチメーターを公開

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏は14日(日本時間15日)、球団に貢献し、大きな功績を残した人物に贈られる「フランチャイズ・アチーブメント賞」を受賞した。本拠地シアトルのファンはスタンディングオベーションでレジェンドを迎えたが、「イチ・メーター」でお馴染みのエイミー・フランツさんも背番号「51」の功績を称えていた。

 イチロー氏が「フランチャイズ・アチーブメント賞」を受賞したこの日、エイミーさんは自身のツイッターを更新し“レジェンド”を称えていた。

 ツイッターではまずイチロー氏のフィギュアがダイヤモンドを囲む写真を公開。ハッシュタグには「#ThanksIchiro」「#GoMariners」と添え改めてイチロー氏を称えると、さらに「今夜の試合に、私の「イチメーター」を3つ持参したわ。それぞれのボードには、イチローの安打数を追いかけた時の特別な思い出が刻まれているのよ。それと、その全てにイチローのサインがしてあるの」とツイート。

 3つの「イチ・メーター」はメジャー通算3089安打、日米通算4367本、そして背番号「51」…。世界一のイチローファンが公開した写真には愛が溢れていた。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索