【MLB】ダルビッシュ、ハム杉谷の“背番号問題”に言及 小笠原氏復帰で「俺なら言われる前に返す」

【MLB】ダルビッシュ、ハム杉谷の“背番号問題”に言及 小笠原氏復帰で「俺なら言われる前に返す」

日ハム小笠原氏のコーチ就任で杉谷の“背番号問題”が浮上していた

 カブスのダルビッシュ有投手は10日(日本時間11日)、自身のツイッターを更新。一部フォロワーのコメントに反応し、古巣・日本ハムの杉谷拳士内野手が背番号11を付けることを“容認”した。

 今季まで中日2軍監督を務めた小笠原道大氏が日本ハムのヘッド兼打撃コーチに就任。すでに札幌市内で就任会見が行われたが、背番号は未定。日本ハムでの現役時代につけていた背番号2は16年から杉谷が付けている。

 ダルビッシュは「俺なら言われる前に返す。」とツイートすると、一部フォロワーから「で、杉谷選手は11番で良いですかw」と質問された。すると、こう返答した。

「11番ならOK」

 ダルビッシュにとって日本ハムの11番は新人時代の06年から11年まで付けていた番号。大谷翔平投手(エンゼルス)が13年から17年まで付けた以降は空き番となっている。チームでは特別感のある番号だが、チーム屈指のムードメーカーである後輩に背番号11を付けることをツイッターで容認した。

 小笠原氏の日本ハムコーチ就任で“背番号問題”が浮上した杉谷。来季はダルビッシュ、大谷が付けた11番を背負ってプレーしているのだろうか。(Full-Count編集部)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る