ソフトバンクが日本シリーズ3連覇に向け全体練習 工藤監督「僕たちはチャレンジャー」

ソフトバンクが日本シリーズ3連覇に向け全体練習 工藤監督「僕たちはチャレンジャー」

16日からは紅白戦「生きた球打つのも大事」

 日本シリーズ進出を決めたソフトバンクは15日、ヤフオクドームでの全体練習をスタートさせた。初日は軽めの練習となったが、16日からは紅白戦などの実戦モードの練習も行っていく。

 13日に日本シリーズ進出を決めたホークスは、14日を移動休日にあて15日から全体練習に取り組んだ。ウォーミングアップでは、アメフト用ボールを使ったラグビーのパスを取り入れるなど、選手たちはリラックスした雰囲気の中で身体を動かした。

 工藤公康監督は「準備が大事。心も体も頭も、準備さえ整えばウチの戦いができると思います」とし、その準備の1つとして16日の練習では紅白戦を取り入れることも明かした。「(試合が)5日空くので、生きた球を打つことも大事」と、CSファイナルステージで好調だった打線の感覚を鈍らせないつもりだ。

 巨人との日本シリーズに向け「僕たちはリーグ優勝していないパ・リーグ代表。相手はリーグ制覇してCSを勝ち上がってきたジャイアンツさんですから、チャレンジャーという気持ちで臨んでいきます」と、早くも気持ちを引き締めていた。(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)


関連記事

おすすめ情報

フルカウントの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る