多くのファンが待ち焦がれた「ポケモンスナップ」の完全新作タイトル「New ポケモンスナップ
毎日プレイしていてもポケモンたちの新しい一面を見ることができて、今日も今日とてベストショットを目指してネオワン号で撮影に赴いている人も多いことでしょう。
NINTENDO64で発売された初代ポケモンスナップも名作ですが、映像が美しく生まれ変わりポケモンの数もかなり増えた本作は、初代をプレイした人にこそプレイして欲しいタイトルです!未プレイの方は是非!
発売から約3ヶ月経つ「New ポケモンスナップ」ですが、なんと無料アップデートの配信が決定!様々な要素が追加されることが明らかになりました!

新しい3つのエリアとポケモンが追加!

「New ポケモンスナップ」の無料アップデートでは新たに3つのエリアが追加となります。

カクレ抜け道 (昼・夜)

カクレ抜け道
カクレ抜け道

フロレオ島の自然公園にある、秘密の抜け道を調査するエリア。
小さくなったネオワン号に乗って調査するため、まわりのポケモンが大きく見えて、ポケモンの息遣いや足音まで聞こえる、大迫力のエリアだ。
普段見慣れたポケモンでも、今までとは違う一面を発見できるかも。


ヨーヨーリバー (昼・夜)

ヨーヨーリバー
ヨーヨーリバー

ベラス島にある、起伏の激しい谷間に流れる大きな川を調査するエリア。
栄養をたっぷり蓄えた水を島中に届ける恵みの川で、川辺には、さまざまなポケモンが集まっているよ。
川を下りながら調査することになるので、急流に注意しながら周囲を見渡して、シャッターチャンスを逃さないようにしよう!


カラリ荒野 (昼・夜)

カラリ荒野
カラリ荒野

ボルク島にある、砂漠からの乾いた風の吹く荒野を調査するエリア。
ガスの吹き出る毒沼や間欠泉があり、奇妙な地形が広がっているぞ。
岩壁や地面に潜んでいるポケモンたちもいるので、目を凝らして調査しよう。


それぞれ個性的な新エリアですね。
ネオワン号が小さくなる「カクレ抜け道」では普段と違う画角でポケモンたちを撮影できそうですし、「ヨーヨーリバー」は初代ポケモンスナップで登場した「リバー」を彷彿させるエリアです。
さらに、新たに追加されるエリアには、これまでのエリアでは見つけられなかったポケモンが、なんと20匹も登場します!
あのポケモンやこのポケモンの生き生きとした姿を新たに撮影できるかと思うと、今からワクワクしますね。


2021年8月4日に配信決定!

「New ポケモンスナップ」の無料アップデートは2021年8月4日(水)10:00頃配信となります!
新エリア、新ポケモンと有料DLCレベルのアップデートを無料でおこなってくれるなんて本当に嬉しい限りです!
エリアが追加されるとどうしても新エリアでの撮影が中心になってしまいがちです。今のうちに既存エリアでの撮影を思う存分済ませておきましょう!
無料アップデートに関しての詳細は「New ポケモンスナップ」公式サイトをご確認ください!

Nintendo Switchソフト『New ポケモンスナップ』の無料アップデートが決定!
新しいエリアが登場し、今までのエリアで発見されていなかったポケモンたちとも出会えるよ!
配信は、8月4日(水)の10時ごろの予定だよ。
くわしくはこちら!https://t.co/3D2BMKc3Zw #Newポケモンスナップ pic.twitter.com/YjTRVM7EnE

— ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) July 29, 2021


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.