2022年6月30日(木)、ついに狩猟解禁した「モンスターハンターライズ:サンブレイク
新拠点エルガドを舞台に、新たなアクション「疾替え」や多くの新モンスターが実装されるとあって「モンハン」シリーズファンからは「最高傑作の予感」という声も上がっています。
そんな「モンスターハンターライズ:サンブレイク」と松平健さんの代表曲「マツケンサンバII」のコラボが実現!
モンハン要素を歌詞に散りばめた「マツケンサンブレイク」のMVが公開されました!

松平健さんと「モンハン」

松平健さんといえば自身のYouTubeチャンネル「マツケンTube」で定期的に動画を投稿しています。
その内容は松平健さんの楽曲MVをはじめ、対談、料理、朗読などさまざま。
そんな「マツケンTube」の中でもギャップがありすぎて話題となったのが「モンスターハンターライズ」の実況動画です!
あの上様が最新ゲームに四苦八苦している動画は「かわいい」「癒される」と大好評。
肉焼きセットを見てテンションが上がる上様を見ると、初心者ハンターだったあの頃を思い出します。

笑撃のコラボ「マツケンサンブレイク」公開!

2022年6月30日(木)の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」発売に合わせて公開されたのが「マツケンサンブレイク
大剣」「狩猟笛」といった武器やメインモンスター「メル・ゼナ」などモンハン要素が歌詞に盛り込まれており、MVに登場する松平健さんもノリノリ!
金ピカの衣装で大剣を振り回す姿は必見です!

松平健さんインタビュー

松平健さんインタビュー
― 「マツケンサンブレイク」の歌唱や、撮影の感想を教えてください

歌詞が難しいというか、キャラクター(モンスター)の名前が特徴的なのでちょっと手こずりました。監督さんの指示がよかったのだと思います。

松平健さんインタビュー
― これから着る撮影衣装で気になっているものとイチオシがあれば教えてください

どれも今までやったことがない役なので、楽しみです。(インタビュー時は)どういう風に映るのかまだわからないけど、チャラ男が面白そうだと思います。

松平健さんインタビュー
― 今回の楽曲「マツケンサンブレイク」のお気に入りの歌詞やMVの見どころを教えてください

サビですね。このサンブレイクは、狩りの話なので「狩れ〜!狩れ〜!」っていう、勢いというかその辺がやっぱり良いなと思います。あと、大剣が上手くできててすごいね。仕掛けがあったのでそんなに重くはなかったです。

松平健さんインタビュー
― 今回、学生の役を演じられていましたが、学生時代の思い出を教えてください

部活ですかね。やっぱり運動が好きだったものですから。勉強よりも部活に励んでいたなという思い出があります。部活は水泳をやっていて、サッカーの方に引っ張られました。

松平健さんインタビュー
― 松平さんが思う「モンスターハンター」の魅力を教えてください

いろんな人の力を借りて、段々強くなっていくというところですかね。色んな武器を持ったり、知れば知るほど色んな技術も身についてきて、楽しくなるっていうか、夢中になれると思います。

松平健さんインタビュー
― ご自身のYouTubeではゲームプレイや料理など新たなことに挑戦されていますが、2022年上半期を振り返ってみていかがですか

YouTubeで色々やりはしましたが、音楽であったり、『モンスターハンターライズ』やってみたというのはすごく伸びていましたね。チンプンカンプンでやっている姿が面白かったのかな(笑)

松平健さんインタビュー
― 今回の動画をご覧になる皆様に向けて、メッセージをお願いいたします

「マツケンサンバⅡ」が「マツケンサンブレイク」に変身して、楽しい動画になりましたので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

上様もハマった!「モンスターハンターライズ:サンブレイク」発売中!

2022年6月30日(木)、ついに狩猟解禁した「モンスターハンターライズ:サンブレイク」
前作「モンスターハンターライズ」の超大型ダウンロードコンテンツとして新拠点エルガドを舞台にした新たな冒険が始まります。
王域三公と呼ばれる新モンスター「メル・ゼナ」「ルナガロン」「ガランゴルム」に加え、過去作で大人気だった「ゴア・マガラ」や「シャガルマガラ」「エスピナス」などの登場で世界中のハンターたちのボルテージもマックス。
新アクション「疾替え」「先駆け」なども駆使して、一狩り行こうぜ!


©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.