オンラインPCゲーム販売プラットフォームGOG.comにて、SFホラーソウルライク『Hellpoint』が無料配布されています。

本作は、SFとオカルトが融合した世界観で展開されるソウルライクアクション。プレイヤーは正体不明のオーサーにより想像された生命体となり、宇宙ステーション「イリド・ノヴォ」で不可解な事件を引き起こした「穢れた出来事」の真相を突き止めるため調査します。それぞれ独特の特殊能力が用意された多彩な近接武器と遠距離武器、アーマーなどを組み合わせ自分だけのプレイスタイルで歯応え抜群の戦いをこなしていきます。



さらに、進行に苦労した際の救済としてローカルやオンラインでの協力やヘルプ要請、最大4人のPvP対戦マルチプレイヤーも用意されているとのことですので、フレンドや他のプレイヤーとも楽しめそうです。



無料配布ゲームを手に入れるには、GOG.comにログインした状態でトップページにアクセスし、少しスクロールしたところにあるバナー上の「Yes, and claim the game」を押すことでGOGのライブラリに保存され、以降は永久的にライブラリに残るためいつでも遊ぶことができます。


『Hellpoint』無料配布は、6月16日22時までと期間が短いため、気になる方は早めにゲットしておきましょう。