Epic Gamesストアにて、FPS『MOTHERGUNSHIP』と鉄道シミュレーション『Train Sim World 2』の無料配信が、8月6日午前0時までの期間限定で開始されました。

『MOTHERGUNSHIP』は、戦闘に携行する銃器のカスタマイズの多様さが特徴の作品。プレイヤーは思い思いの破壊兵器を以てMOTHERGUNSHIPを撃破すべくロボットエイリアンの軍勢に立ち向かうことになります。ソロのほか、チュートリアル後HQにアクセス可能となった段階で利用可能となるオンライン2人協力プレイにも対応。

『Train Sim World 2』は、公式ライセンスを取得し再現された実在の鉄道列車を運転士として運転したり、客として乗車もできる一人称視点で展開する作品。ドイツの都市間高速鉄道、アメリカの長距離貨物列車、ロンドンの地下鉄などが収録。各列車の操作を学ぶことのできるチュートリアル、列車の見た目を自由にできるカラーリング、任意の列車と目的地によるシナリオの作成機能などが用意されています。

どちらも一度入手の手続きを行うことで、以後無制限にプレイが可能です。

『MOTHERGUNSHIP』



『Train Sim World 2』





次週の無料配信は、姉弟のアクションADV『プレイグ テイル-イノセンス-』と2Dアクション『スピードブロウル』の2本が予定されています。