Thunderful Publishingは、SFパズルアドベンチャー『Planet of Lana』の発売時期を2023年に延期すると発表しました。また、PC/Xbox Series X|S/Xbox Oneでのリリース時にXbox Game Passでの配信も発表しています。

本作は、鮮やかなグラフィックと、機械の生物が特徴的なADV。主人公の少女と小さな相棒が、機械生物に侵略された世界を旅していきます。旅の間には、物を動かしたり、落としたりして道を作るパズル要素や危険を切り抜けるため敵をやり過ごすステルスアクション要素が用意されています。

2023年の発売延期について、ディベロッパーWishfullyのディレクターAdam Stjarnljus氏は、本作が情熱を注いだプロジェクトであるため、発売時にはプレイヤーに完璧なものを確実に届けたいためだと述べています。また、ケルンで開催されるgamescom 2022でプレイアブルデモを公開するとのことです。

『Planet of Lana』は2023年にPC/Xbox Series X|S/Xbox One/Xbox Game Passで発売予定です。