Coffee Stain Publishing、Coffee Stain North、Epic Gamesはヤギシミュレーション『Goat Simulator 3』が『フォートナイト』の世界に登場すると発表しました。『Goat Simulator 3』は2022年11月17日発売予定ですが、全世界のヤギ愛好家は『フォートナイト』内で一足早くヤギの大騒動を楽しめるとしています。また、バトルロイヤルデビューと題したトレイラーも公開されています。

トレイラーでは本作の主人公「ピルゴール」が『フォートナイト』デビューに向けて、ハードな訓練を重ねている姿を見ることができます。そして、激しい訓練の末「ピルゴール」は謎のヘッドギアを身に着けて自身を『フォートナイト』の世界に転移することに成功します。もちろん『フォートナイト』では「ピルゴール」も二足歩行の体勢になるため、トレイラーの最後でその衝撃的な姿を披露しています。

ヤギになって『フォートナイト』を楽しむには、日本時間の2022年9月30日午前1時〜2023年9月30日午後1時59分までにEpic Games Storeで『Goat Simulator 3』を購入(いずれのエディションでも可)。Epic Gamesアカウントで『フォートナイト』にログインすると、ロッカー内に自動的に『フォートナイト』で使用できる「A Goat」スキンが追加されています。

また、2022年11月26日には「A Goat」スキンが『フォートナイト』内のアイテムショップにも追加予定です。

今回のスキン追加について、Coffee Stain Northのリードアーティストであるエリン・ハンバーグ氏は次のようにコメントをしています。

『Goat Simulator 3』のピルゴールは、『Fortnite(フォートナイト)』に登場する「A Goat」の姿では異なる外見をしていることが判明しましたが、単純に私たちの特徴であるハイパーリアリズムのアプローチは、華やかでカラフルなこのゲームにはそぐわなかったのです。ピルゴールは、この新たな世界に降り立つことで、『Fortnite(フォートナイト)』チックになり、筋肉を手に入れました。 もしあなたがラグドールと書かれたクロップドTシャツを着こなす半ヤギ&半人間のハイブリッド、とでも名付けられるような怪しい存在に変身したいと引き続き望むのであれば、どうぞ最高の人生をお送りください。私たちはそれを裁こうとは思いません。
『Goat Simulator 3』は2022年11月17日に発売予定です。発売が待ち遠しい方はGame*Sparkのプレイレポ&開発者インタビューをご覧ください。