Otherworld Interactiveは、ステルスホラーアドベンチャー『Hello Puppets: Midnight Show』をSteam向けに現地時間2022年10月19日に発売することを発表しました。

本作は、2020年に発売されたVRホラー『Hello Puppets! VR』の前日譚にあたる、1980年代の子供向けテレビ番組のセットを舞台にしたホラーゲーム。人形師の主人公はピンチに陥ったショーを救うため、魔法でパペットへと命を吹き込もうとします。しかし、人形には予想もしなかったような邪悪な魂が宿ってしまったのでした。

プレイヤーは命を狙うパペットたちが徘徊するステージを無事に脱出するのが目的。独自の行動を持ち、AIによって学習していくパペットに対して、さまざまなツールや隠れ場所などを駆使して生き延びなければなりません。隠れているときでも最大限の注意が必要になる要素もあるようです。

また、パペットたちの持つそれぞれの濃密なストーリーや、本作に隠されたミステリーや衝撃的な物語を解き明かすのも本作の楽しみのひとつ。ストアページによると、独自の個性や物語を持つパペットをプレイヤーは恐れるだけでなく「同時に愛することになるでしょう」とのこと。

『Hello Puppets: Midnight Show』は、PC(Steam)向けに現地時間2022年10月19日発売予定です。