サンソフトは、2023年2月15日に発売予定のPC向けローグライク協力アクションゲーム『いっき団結』について、販売価格を価格を1,480円に決定したことを発表しました。

本作は、1985年にファミリーコンピューター向けに発売した痛快時代劇ゲーム『いっき』を令和に復活させたゲーム。最大16人のプレイヤーが探索型・回復型・攻撃型・強化型といった個性豊かな能力を持つキャラクターを選び、協力ながらラスボス「悪代官」を倒すのが目的です。

なお、本作は2023年2月15日のリリース日から1週間、発売記念セールとして40%オフの888円になります。この価格は、お米を取り返す『いっき』と「八十八」という文字から作られたという「米」という字にちなんで、とのことです。

『いっき団結』はPC(Steam)向けに2023年2月15日発売予定。Game*Sparkでは、本作のクローズドベータテストのプレイレポートも掲載中です。