Wishlist Gamesと The 4 Winds EntertainmentはタクティカルFPS『World War 3』の無料アップデートOperation Sunstormを現地時間2023年3月30日にリリースすると発表し、トレイラーを公開しています。

新モードと新マップが追加。新マップの舞台は日本に。
新たに登場するモード「FUBAR」は、使用できる車両を限定し歩兵戦に焦点を当てた新しいTactical Opsです。20対20で戦闘が行われ、6つのポイントを占領するか防衛するのが目的でこのモードには、復活が追加されています。戦闘中に倒されても、味方の支援が間に合えば再び戦うことができるようになりました。もう一つのモードは「Domination」で、こちらは15対15での戦いになっています。以前に期間限定モードとして登場していましたが、このアップデートからいつでもプレイ可能です。

新しく追加されたマップは日本の中心部をイメージしており、トレイラーでは商店街や路地裏、地下鉄やショッピングモールの中などで戦闘が繰り広げられています。マップは東京(タクティカル・オプス)と渋谷(チーム・ドリームマッチ)の2種類で、細部には違和感もありますが、日本での戦いが楽しめる事でしょう。また、自衛隊のユニフォームや武装も追加されています。

『World War 3』の無料アップデートOperation SunstormはPC(Steam)で現地時間2023年3月30日にリリース予定です。また、Operation Sunstorm バトルパスも同日から購入可能で、すべての基本武器とストライクブループリントがアンロックできます。プレミアムトラックでは、専用デカールがついた追加構成も楽しめます。