MINTROCKETは、ゾンビサバイバルPvPvE『NAKWON: LAST PARADISE』を発表し、ティザートレイラーを公開しました。

『デイヴ・ザ・ダイバー』を手掛けたMINTROCKETの新作
本作を手掛けるMINTROCKETはネクソンのサブブランドで、6月に正式リリースされた『デイヴ・ザ・ダイバー』の開発元として知られます。

『デイヴ・ザ・ダイバー』は昼に海を探検し、夜に寿司屋を運営するハイブリッド・海洋アドベンチャー。7月には世界販売本数が100万本を突破し、記事執筆時点でもSteamでの評価が“圧倒的に好評”になるなど好評を博しています。


ゾンビサバイバルPvPvE
そんな同社の新作としてこの度発表された『NAKWON: LAST PARADISE』は前作とは似ても似つかないゾンビサバイバルとなっています。アウトブレイクによってゾンビが蔓延るようになったソウルで資源を収集し、最後の都市「NAKWON」を作り上げていきます。ただし都市内にはゾンビ以外にも他の生存者としてプレイヤーが存在しており、ジャンルとしてはPvPvEとなっています。

特徴としてはゾンビが無敵であり倒しても復活するということや、舞台となるソウルは建物が密集した環境であること、また銃が少ないことなどがあげられています。

2023年5月には『Project NAKWON』として映像が公開もされていた本作ですが、開発は2022年12月に少数のメンバーでスタートしていたとのことです。2023年にはプレアルファテストも計画されており、詳細は近日公開される予定です。


『NAKWON: LAST PARADISE』はWindows向けにSteamにて発売予定です。