Blizzard Entertainmentは「BlizzCon 2023」のオープニングセレモニーにおいて、『オーバーウォッチ 2』の新タンクヒーロー「マウガ」を発表しました。

2丁のチェーンガンを撃ちまくる大男!
マウガはサモア系の大男で2丁のチェーンガンを装備。1つは“ガニー”と呼ばれており攻撃をヒットさせると敵が炎上、もう1つは“チャチャ”と呼ばれており炎上した敵にクリティカル・ダメージを与えます。さらに制止不能の突進攻撃や敵にダメージを与えてのライフ回復、周囲の敵を逃げられないようにするアルティメット・アビリティといったパワー系のアビリティを備えています。

「マウガ」は12月6日よリ開幕するシーズン8からの参戦が予定されています。なお、オープニングセレモニーでは他にも新ゲームモード「CLASH」や新マップ「Hanaoka」、そして新ダメージヒーローとサポートヒーローなど今後登場予定のコンテンツがチラ見せされました。

※UPDATE (2023/11/04 13:30): オリジンストーリー映像が公開されました。また、正式参戦に先駆けて、11月4日から11月6日までライバル・プレイを除くすべてのゲーム・モードでマウガを使用できるとのことです。