ジニアス・ソノリティは2月21日に配信した「Nintendo Direct 2024.2.21」にて、RPG『New 電波人間のRPG FREE!』を2024年中に配信すると発表しました。

現実世界のWi-Fiなどの電波を「電波人間」として捕まえパーティーを組む、そんな異色RPGのシリーズ最新作がスイッチに登場します。

Wi-Fiある所に「電波人間」あり、冒険に触れ合いに配合要素まで備えた内容も豊富さに注目!
『New 電波人間のRPG FREE!』はRPG『電波人間のRPG』シリーズの最新作で、現実世界のWi-Fiなどの電波を「電波人間」として捕まえるという一風変わったシステムが特徴です。

こうして捕まえた「電波人間」でパーティーを組み冒険するというのが基本的な流れとなるのですが、本作ではほかにもゲーム要素が盛り沢山となっています。

例えば食事を与えたりといった触れ合い要素に着せ替え、2体の「電波人間」を掛け合わせて両方の特徴を引き継いだ個体を生み出す配合要素、また『どうぶつの森』シリーズのように拠点の自由なデコレーションなども可能です。

また、拠点にて農作物を育てたり釣りをしたりといった要素も確認でき、冒険そっちのけでスローライフを満喫することもできるようです。

現実世界とゲームがクロスする異色RPGながらも、人気作品の要素を積極的に取り込んだ本作。『New 電波人間のRPG FREE!』は2024年中にゲーム内での一部課金要素ありの基本プレイ無料で配信予定です。