※注意※

本記事で紹介している動画には「サイバーパンク エッジランナーズ」のネタバレが含まれます

アニメーションスタジオTRIGGERは、ポーランドのCD PROJEKT本社で2023年9月に撮影した動画を“【CD PROJEKT本社潜入】社内の皆さんに「サイバーパンク:エッジランナーズ」の好きなキャラを聞いてみた”と題して公開しました。

賞が飾られたエントランスや広い休憩スペースなど本社内の様子を紹介
TRIGGER社長の大塚雅彦氏がポーランドのCD PROJEKT本社を訪れた本動画では、『サイバーパンク2077』を手掛けた同社の様子が紹介されています。たくさんの賞が飾られたエントランスから始まり、毎日ピザが食べられるという広い休憩スペース、ペット同伴出勤が可能であること、そして敷地内にはゲームの世界観を再現したものがあることなどを見ることができます。

「サイバーパンク エッジランナーズ」の好きなキャラを調査
また動画内では「人気キャラ当て勝負」としてCD PROJEKT本社内で「サイバーパンク エッジランナーズ」の好きなキャラを調査しています。事前の予想ではレベッカ、デイビッド、ルーシー、あるいはファラデーが3位までに入るのではないかとされていましたが、実際に聞いた結果は1位がルーシー、2位がデイビッド、そして3位がメインという結果になっていました。

各キャラへ投票する際に語られる個別の意見や、その結果を受けて大塚氏がシリーズ構成・脚本として語った感想についてはぜひTRIGGERのYouTubeチャンネルにて公開された本動画で確認してください。