Future Friends Gamesは、Helder Pinto、Chozabu、Novadust Entertainmentが開発するアクション『Europa』の発売予定を夏に延期すると発表しました。

木星の衛星「エウロパ」を冒険するジブリから影響受けたアクション
本作は木星の衛星「エウロパ」を舞台としたアクション。主人公のアンドロイド「ジー」は、噴射装置「ゼファー・ジェット」を使って飛び回りながら冒険します。ストーリーは人類と自然との関係の核心に迫るものであるとされています。

緑豊かな中に滅びた文明の遺跡が点在する美しいフィールドが冒険の舞台ですが、ジブリ作品から影響を受けているとのことです。

発売は延期、しかし開発チームはパートタイムで奮闘中
本作は2023年12月にトレイラーを公開して現地時間2024年4月16日に発売予定と発表していましたが、この度それが延期になりました。新たな発売予定は夏を目指しているということです。

また公開された告知映像では、Helder Pinto氏を含めた開発チームは夜間や週末にパートタイムで本作に取り組んでいることや、本業ではできないことにも挑戦していることを明らかにしています。


『Europa』は、Windows向けにSteamにて夏に発売予定。ストアページには日本語にも対応と記載されています。