Behaviour Interactiveは、『Dead by Daylight』の「学術書 19:SPLENDOR(壮麗)」の配信を開始し、新モディファイア「Chaos Shuffle(カオスシャッフル)」の実装を予告しました。

ゴールドとシルクがテーマの「学術書 19:壮麗」登場!
ゴールドとシルクがテーマの「学術書 19:壮麗」では、アーティストとザリーナ・カッシルの家族にまつわる記憶を垣間見ることができるほか、トリックスター、ネア・カールソン、ミカエラ・リード、スカルマーチャントなどのキャラクター向けのコーディネイトを獲得できます。また、リフトパス購入でゴールドで飾られたトラッパ―向けコーディネイト、リフトクリアでドクター向けのウルトラレアコーディネイトをそれぞれ入手可能です。

また、特別なルールが追加された状態での対戦を楽しめるモディファイアの第2弾として「カオスシャッフル」が近日中に登場予定。「カオスシャッフル」ではプレイヤーはランダムに配られたパークで対戦に挑むことになります。お互いに普段の戦術が通用しないため、パークの特性を活かしながら臨機応変に立ち回ることが重要に。「カオスシャッフル」開催中は限定報酬を獲得可能で、チャレンジに挑めるイベント学術書も実装予定としています。

ゲーム内ショップに新衣装続々登場予定
さらに、目当てのコーディネイトを見つけやすく改良されたゲーム内ショップには、無料で受け取れる毎週のギフトに加えて様々な衣装コレクションを追加。以下のコレクションが今後数週間以内に登場予定です。

「忘れ去られた神話コレクション」
ハントレスのヴィセラル・ウルトラレアコーディネイトが登場し、独自のメメント・モリを発動します。

「蛹コレクション」
蝶や蛾から着想を得て、キラーとサバイバーの姿がこれまでにない形で創造されています

「忘れ去られた庭園コレクション」
2 人のキラーに実装が可能で、植物の残忍さを垣間見ることができるでしょう。
「犬と猫コレクション」
愛くるしい動物の毛むくじゃらな見た目を再現した、セーターが含まれます。
「ニコラス・ケイジの必需品コレクション」
彼自身が持つクールな側面を表現した、新しいコーディネイトが追加されます。
「未来のビジョンコレクション」
昨年夏のコレクションが復活し、複数のサバイバー用に近未来風のコーディネイトが用意されています。


『Dead by Daylight』「学術書 19:壮麗」は、PC(Steam、Epic Gamesストア、マイクロソフトストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ向けに配信中。「カオスシャッフル」は近日中に登場予定です。