『EVE Online』を手掛けるCCP Gamesは、同作のスピンオフ作品となるPvPvE型FPS『EVE Vanguard』のSteamストアページを公開しました。

数々の大規模戦闘で知られるSFMMO『EVE Online』ですが、次なる戦いの場は宇宙から地上へと場所を移すこととなります。

争いに満ち溢れた惑星で戦闘クローン「Vanguard」として活躍せよ!
本作はCCP Gamesが手がけるPvPvE型FPSで、争いの絶えない惑星地表を舞台に戦闘クローン「Vanguard」として活動することとなります。

『EVE Online』同様にサンドボックス的なゲーム体験を重要視されているのが特徴で、プレイヤー間での同盟締結や目標の取捨選択などプレイヤーによる主体的な判断が重要となっています。

また、本作はEVEランチャーを通じてアクセス可能な『EVE Online』のモジュールとして開発が進められており、CCPがかつて運営していた『Dust 514』よりもより『EVE Online』と関係を深めた作品となっています。


そんな『EVE Vanguard』ですが、6月20日21時から7月1日21時の日程で「SOLSTICE EVENT」が開催予定となっており、『EVE Online』で使用可能な艦船スキンのほかリーダーボード上での順位に応じて最大3000PLEXが獲得できるイベントとなっています。

「SOLSTICE EVENT」へは『EVE Online』での全オメガプレイヤーが参加可能となっているので、地上戦に興味がある人は是非この機会に体験されてみてはいかがでしょうか?