PGAツアーの新たな試み ラウンド中の選手にTVインタビュー

PGAツアーの新たな試み ラウンド中の選手にTVインタビュー

◇米国男子◇セントリートーナメントofチャンピオンズ 事前(2日)◇プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)◇7518yd(パー73)

PGAツアーは2日、2019年の初戦になる今大会でラウンド中の選手に対し、テレビ中継用のインタビューを行うと明かした。初の試みにツアー側は「本格的なテストをする前に必要なテスト」と述べた。インタビューを受けた選手たちの意見で、今後の本格導入を検討していくという。

インタビューの対象選手には事前通知しており、今大会を放送する米ゴルフチャンネルの担当者がインタビュアーを務める。これまでラウンド中の取材は前例がなく、ツアーの広報担当者によれば「まだ詳細は詰め切れていないが、タイミングがすごく大事。インタビュアーがサインを出し、選手がそれにOKをくれたら」インタビュアーが選手に並走し、「何個かの」質問をぶつける。

現時点で米ゴルフチャンネルの放送する試合のみでテストし、「いずれ、ほかで中継するさいにも同じことができるかを話し合いたい」(PGAツアー広報担当者)。ラウンド中のインタビューは、米シニアのチャンピオンズツアーで導入されており、高い評価を得ている。ツアーは米国で人気のアメリカンフットボール、野球、アイスホッケーの放送に負けない工夫のひとつとし、「NFLなどではできないこと。テレビ視聴者もより興味を持てる。もちろん嫌がる選手に無理やり聞くことはないし、あくまで選手のOKが出たら」と話す。(ハワイ州カパルア/林洋平)


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

GDOの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索