世界初、USJに“任天堂の世界”が出現! 「SUPER NINTENDO WORLD」新ビジュアルが公開

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「スーパーマリオ」など、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初となる壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD」の新ビジュアルを、11月21日に公開しました。「Nintendo」というエンターテイメント・ブランドの魅力を、日本国内だけでなく、世界へ発信していくエリアとして、2020年東京五輪前のオープンを目指しています。

 

任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造で再現し、一大複合エリア内を表現した新ビジュアルでは、スーパーマリオの世界のランドマーク的存在でもあるピーチ城やクッパ城、そして人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクションも描かれています。エリア内には「マリオカート」のライド・アトラクションや、ショップ、レストランも設けられます。

 

SUPER NINTENDO WORLDは、任天堂のゲームの楽しさを実際に体感でき、大好きな任天堂のゲームの中に入り込んだかのように感じられるような、興奮と感動あふれる体験ができるエリアになるとのことです。プロジェクトは、任天堂の伝説的なキャラクターと世界観を生み出した創造者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでおり、「Nintendo」をテーマとしたエリアは、今後、世界のユニバーサル・スタジオにも誕生する予定だそうです。


関連記事

GetNavi webの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る