便利で機能性の高いグッズを扱うインテリアショップ「ニトリ」。同社の「伸縮できる引き出し整理BOX」は、スペースに合わせて長さを変えられる収納用ボックスです。使い勝手の良さが話題のようで、SNS上でも「長さを調整できるのでいろいろな場所に使えそう」「小物を整理するのにぜひ試してみたい」といった声が多数。収納に困っている方必見のアイテムを、徹底的にチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
その日の気分で形状をチェンジ?タオルならではの肌ざわりが心地いい「いろいろ選べるタオルまくら」レビュー

 

 

●小物をしっかり整理整頓!「伸縮できる引き出し整理BOX」(ニトリ)

机の上や引き出しの中を散らかしてしまいがちな私。特に会社のデスクはスペースも限られているため、ボールペンやホチキスといった文房具類をまとめておくのが苦手です。忙しさにかまけて、つい整理整頓をおろそかにすることもしばしば…。そんな悩みを抱えていたところ、先日ニトリで「伸縮できる引き出し整理BOX」(1017円/税込)を発見しました。

 

最初に触れておきたいのは、全体の長さを変えられる機能性。ボックスのフチがギザギザした形状になっており、形に合わせて嵌めこんでいけば本体の長さを自由に変えられます。およそ29.8cmから最長約46cmまで伸び縮みできる性能は、まさに“伸縮自在”と言っても過言ではありません。

 

続いて仕切り板に描かれた矢印マークをチェック。実は仕切り板の側面に描かれた矢印方向に差しこむことで、ボックスの幅と上手く噛み合うようにできています。無理やり逆方向に差しこんでしまうと、破損の原因になるため注意してくださいね。

 

 

試しに文房具を入れてみましたが、シンプルなデザインのおかげで種類ごとに仕分けられているのが一目瞭然。ボックスのフチにある“ギザギザ”に嵌めこんで長さも変更できるため、スペースの大きさに合うようにピタッと調整できました。ちなみにこのまま引き出しにしまっても、ボックスの長さが伸び縮みする心配はありません。ボックス内の間隔が維持されたまま、中の小物が散らかることなくスマートに整理整頓できます。

 

実際に購入した人からも「どんな場所にもピッタリとフィットするので使い勝手が良い」「キッチンのカトラリー入れに重宝してます」などの反響が続出。小物の片づけに苦戦している方は、ぜひ同商品の使い心地を試してみては?

 

【関連記事】
「土曜はナニする!?」でデヴィ夫人も購入!抜群の吸水力を誇る「超吸水スポンジ ワイド」レビュー