カーアクセサリーやカーケア用品を取り扱う「プロスタッフ」。同社の「携帯用長ぐつ カッパの足ビズ」は、手軽に持ち運べるコンパクトな携帯用長ぐつです。なかなか見かけることのない“靴の上からそのまま履く”長ぐつがどのように役立つのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ゴミが付いた洋服をきれいにするコロコロ!「ノンストップ!」で注目を集めた「flint 洋服用クリーナー」レビュー

 

 

●コンパクトに持ち運べる「携帯用長ぐつ カッパの足ビズ」(プロスタッフ)

雨が降っているときの外出は憂鬱な気分になるもの。長ぐつを履けば足元が濡れるのを防ぐことができますが、長ぐつでは出掛けられない場所や予定もありますよね。今回、東急ハンズで購入した「携帯用長ぐつ カッパの足ビズ」(1223円/税込)は、そんなモヤモヤを解消してくれる商品です。

 

使い方は靴の上から同商品を履きファスナーを閉めるだけ。ポリ塩化ビニル製なのでしっかり水濡れを防ぐことができます。フラップが付いているため、ファスナー部分から雨や泥が染みてしまう心配もありません。靴とのフィット感をアップするゴムバンドが付属しているのもうれしいポイント。靴と同商品の“ズレ”は全く気になりませんでした。

 

 

靴底には凹凸加工が施されており、濡れた道でも滑ることなく歩行が可能。さらに約330gと驚きの軽さも魅力です。これなら長時間歩いても疲れない上に、使わないときは畳んで持ち歩いても負担になりません。また、ビジネススタイルに合わせやすいダークメタリックカラーは通勤時に最適。どんな場面でも浮かない落ち着いた色なので、キャンプやスポーツ観戦など多くのシーンで役立ちそうですね。

 

私は今回、約26.0〜28.0cmの靴に対応している「Lサイズ」を購入しましたが、約24.0〜25.5cmに対応する「Mサイズ」も展開中。自分に合ったサイズを選んでくださいね。

 

実際に購入した人からは、「カバンに常備しておけるコンパクトサイズがうれしい。これがあれば急な雨が降っても安心できる」「普段履きの革靴を濡らしたくない自分にぴったりの商品だった! 着脱簡単なのも画期的」「シンプルなデザインだから、服装に左右されずに使えていいね」と好評の声が続出。「携帯用長ぐつ カッパの足ビズ」を手に入れて、雨の日に備えてみては?

 

【関連記事】
おててにポン! スタンプで楽しく手洗いをサポートしてくれる「手洗い練習スタンプ おててポン」レビュー