ファッションアクセサリーやバスグッズ、フレグランスなどを販売しているノルコーポレーション。同社が取り扱う「ぷにくま」は、可愛いフォルムに癒されるだけでなくリストレストとしても使用できるリラックスグッズです。以前放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列で放送中)では、同商品のミニタイプが“おうち時間快適グッズ”として紹介されて話題に。SNS上で「あまりの可愛さに即注文した」「今までの動物柄商品で一番癒しを感じる!」と大きな反響を呼んでいました。見た人をとりこにする「ぷにくま」とはいったい…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
SNSで大人気の“映え”ペンケース! 中が”透けて見える「Kept クリアペンケース ミニ」レビュー

 

●手首を支える“リストレスト”としても活躍する「ぷにくま」(ノルコーポレーション)

働き方の変化により、在宅勤務が増えた現在。ずっと自宅で過ごしていることにストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。そんなモヤモヤを払拭してくれる癒しのアイテム「ぷにくま」(1650円/税込)をロフトで発見。今回は“しろぷにくま・ももぷにくま・ぷにぱんだ”のバリエーションから、白黒のツートンカラーが映えるぷにぱんだを購入してみました。

 

同商品のサイズは150(幅)×75(奥行)×45mm(高さ)。手足を伸ばしてリラックスした姿がなんともキュートで、開封した瞬間に思わず「これは可愛すぎる」と声を上げてしまったほどです。

 

癒しをもたらしてくれるのは、もちろん見た目だけではありません。名前が示すとおり、同商品はぷにぷにしたソフトな感触が大きな特徴。指が簡単に沈むくらい柔軟性があるので、握ったり伸ばしたりを繰り返せばストレス発散につながるのではないでしょうか。

 

 

また柔軟性を活かし、手首を支える“リストレスト”としても活躍。実際にマウスを操作する際に使用してみたところ、重ねた手首を優しくキャッチ。ぷにっと凹むので、違和感なく作業ができました。

 

同商品の購入者は、その可愛さや持ち味にすっかり魅了されたよう。ネット上には「頭が疲れてきた時にいつも無心でにぎにぎしてる」「テーブルに置いてあるだけで癒し力がハンパない」といった反響が寄せられています。あなたも「ぷにくま」をリモートワークのお供にして、ストレス解消につなげてみませんか?

 

【関連記事】
かわいすぎる! 癒しの掃除グッズ「デスククリーナー ブラウンベア」レビュー