スマホで楽しめる様々なコンテンツは、おうち時間の素敵な相棒。スマホエンタメのポテンシャルを引き出してくれる厳選ガジェットで、映画やゲーム、音楽を最大限に楽しもう!テクニカルライター・湯浅顕人さんの解説付きで快適アイテムを紹介!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【もっと映像世界に浸りたいならコレ!】誰でも簡単に組み立ててVR世界を味わえる

Seria

VRゴーグル スマホ用 組み立て式

110円

手軽にVRを体験できるダンボール製のVRゴーグル。組み立てたダンボールにスマホをセットしてレンズを覗くと、二眼レンズ方式により、画面を立体的に楽しめる。専用アプリを用意し、VR入門に最適。

SPEC●対応機種:3.5〜6インチまでのスマホAndroid4.5以上、iOS8.0以上

 

ダンボール素材の簡易的な製品ながら、VRの立体感、臨場感はしっかり体感できます(スマホ自体の画質に依存しますが)。画面をタッチするための操作窓がついているのも便利。(湯浅)

 

【浴室で音楽を楽しむならコレ!】柔らかい音質で残響する風呂場に最適

3COINS

防滴ワイヤレススピーカー

1100円

バスルームでの使用も可能なIPX4の防滴スピーカー。吸盤ストラップを備え、ガラスやタイルに付けられる。背面のボタンで電話の応答もできるので、湯船でのんびりと会話を楽しめる。

SPEC●サイズ:W45×H45×D28mm(ストラップ長:122mm)

 

のんびり風呂場で音楽を楽しめる防滴スピーカー。温かみと広がりのある音で、残響の大きい環境ではよりよく聞こえます。ボタン操作のためにいちいち裏返すのがやや面倒。(湯浅)

テクニカルライター

湯浅顕人さん

AV・PC周辺機器を中心に、デジタルガジェット全般に精通するライター。高コスパな効率化アイテムは大好物!

イラスト/勝間田しげる