ニトリでは数多くの家具やインテリアが取り扱われていますが、可愛らしいデザインの生活雑貨も見逃せません。ネコのしっぽが持ち手になった「耐熱ガラスマグ ミケネコ」も人気商品の1つで、過去には「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で取り上げられたことが。購入者からも「おしゃれなデザインで来客用にぴったり」「可愛さのあまり飲まずについじっと眺めてしまう…」と絶賛の声が相次いでいます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
切り株に座って家族団らん! 家キャンプ”にオススメの「ハイスツール(キリカブ16)」レビュー

 

 

●いざという時のおもてなしにぴったりな「耐熱ガラスマグ ミケネコ」(ニトリ)

マグカップにコーヒーやジュースなどの飲み物を注ぎ、ブレイクタイムを楽しむ人は多いと思います。デザイン・柄にこだわる私も、キュートな見た目に惹かれてニトリの「耐熱ガラスマグ ミケネコ」(399円/税込)をゲット。持ち手が“しっぽ”になっているおしゃれな商品ですよ。

 

同商品のサイズは8(幅)×10.5(奥行)×9cm(高さ)。S字のかたちをしたしっぽ(持ち手)はそれほど太くないものの、カップ自体が約100gと軽いため不便さは感じません。

 

 

透明の耐熱ガラスにプリントされたミケネコが可愛らしく、お茶を注いでもそのアピール力は変わらず。従来のマグとはひと味違う雰囲気を醸し出していて、喉を潤すだけでなく“目で見る楽しさ”も存分に味わわせてくれました。

 

お茶を注いだ状態でマグを持ち上げてみたところ、持ち手のかたちが握った指にフィット。気のせいでしょうか、まるでミケネコと一緒にティータイムを堪能しているような感覚が…。なお熱湯用のマグとはいえ、ガス火・オーブン・電子レンジは使用不可なので注意してくださいね。

 

同商品はミケネコタイプの他にも、赤いリボンの首輪が映えるクロネコタイプも販売中。ネコ好きのハートを狙い撃ちするアイテムだけに、ネット上では「うちのミケにそっくりで思わず買っちゃった」「クロネコのマグとペアで使ってるけど可愛さがハンパない」などのコメントが寄せられていました。

 

テーブルに置いてあるだけで映える「耐熱ガラスマグ ミケネコ」。ネコを飼っている人もいない人も、マグに描かれたミケネコの素朴な姿に癒されてみては?

 

【関連記事】
手に触れた瞬間から効果がわかる!「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」レビュー