家庭用品や生活雑貨品の企画・製造・販売をおこなっているサンベルム。同社が取り扱う「キッチンブラシ カクちゃん」と「キッチンブラシ まるちゃん」は、どちらも“立てる・吊るす・座らせる”ことが可能な商品です。過去に「ヒルナンデス!」で取り上げられ、ネット上でも「愛嬌のあるデザインでかわいいな」「それぞれブラシのかたちが異なってるからキッチンで大活躍!」と話題に。どのようなアイテムなのか、実際に使用して確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ダマになる問題を解消! “主婦が思わず即買いしたくなる便利グッズ”として注目を集めた「ムダなくまぶせる粉ふるい」レビュー

 

●隅々まで掃除できる「キッチンブラシ カクちゃん」と平面・曲面どちらにもフィットする「キッチンブラシ まるちゃん」(サンベルム)

洗い物をする際、細かい隙間の洗浄や頑固なこびりつきを落とす際に活躍するブラシ。使い勝手はよくても、どこか無機的なデザインに寂しさを感じたことはありませんか? そこで今回は、“使いやすさ”と“見た目の個性”を重視して東急ハンズのキッチングッズをチェック。ふと目が合ったような気がして、「キッチンブラシ カクちゃん」(550円/税込)と「キッチンブラシ まるちゃん」(同)の2つを購入してみました。

 

商品をご覧になれば、“目が合った”という表現に納得していただけるはず。どちらもブラシにしては珍しくグリップが足のようなかたちをしていて、キャラクターにも似た親近感を感じさせてくれるのです。しかもブラシのつけ根を曲げて“座らせる”ことで、スポンジ置きに早変わり。ますますかわいい……。

 

もちろん見た目だけでなく、使いやすさもバッチリ。まず「カクちゃん」は角張ったブラシ部分が特徴で、グリルの隅や細かい部分の汚れをピンポイントで狙うことができます。一方「まるちゃん」はブラシ部分が丸みを帯びているため、平面・曲面のどちらにもフィット。試しにざるを擦ってみたところ、無数の細かい網目にもしっかりブラシが入っていきました。

 

 

ちなみにブラシを置いておける場所がなくても問題ナシ。フックに吊るせるのでジャマになりませんよ。

 

購入者から「愛着がわいてずっと使っていたい」「デザインと機能性を両立した便利なブラシ!」などの反響が相次いでいる2つの商品。かわいさだけでなく、実力にも注目してみてくださいね。

 

【関連記事】
サンダルあるあるを解消! 「土曜はナニする!?」でも注目を集めた便利なサンダル「らくらく ぬぎっパ」レビュー