メタバースって難しい。イマイチよくわからないし、自分には関係ない、なんて思っている人も多いかも知れません。しかし、私たちが生活のなかで利用している遊びやビジネスには、すでにメタバースを使ったサービスを提供しているものもあります! 今回は、バーチャルで世界旅行を楽しめるサービスを紹介します。

※こちらは「GetNavi」 2022年3月号に掲載された記事を再編集したものです

 

時空を飛び越えて自宅でグループ旅行

バーチャルトラベルプラットフォーム

ANA NEO

SKY WHALE

“時空を超える旅客機”をコンセプトとしたバーチャルトラベルプラットフォーム「SKY WHALE」が2022年にローンチされます。3DCGで描かれた世界の様々な都市や絶景スポットを旅行できる「Skyパーク」のほか、空港でのショッピングやエンタテインメントをイメージした仮想ショッピング空間「Skyモール」、バーチャル上での医療・教育・行政などのサービスを展開する「Skyビレッジ」で構成。それぞれ自宅にいながらグループ体験を同時に楽しめます。

 

↑「Skyパーク」では「のんびり」「弾丸」など旅の好みを設定できる。バーチャルでの旅行体験に合わせて、現実の旅行を予約できる

 

<広報さんに聞いた>ココが自慢です!

ANAが世界中を巡るメタバース旅行にご案内します。仲間と一緒にアバターを作って、グループショッピングやグループ旅行に出掛けましょう。世界初・最高峰の品質をお届けします。また、マイル会員様にはお得な特典も予定しています!

※画像は開発中のものです