専門店と同等以上の味・品質の商品をお手頃価格で提供しているセブン-イレブンの「セブンプレミアム ゴールド」シリーズ。ラーメンやアイスなど様々な食品を展開する中、本格的な味わいのパスタとして販売されているのが「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」(429円/税込)です。ネット上でも「レストランと変わらないクオリティの味でびっくり!」「肉の旨味が染み渡ったソースにハマる」と絶賛する人が続出。濃厚なボロネーゼソースを使ったパスタの味わいをさっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
香り・塩味・刺激の重ね技! ローソン「お墨付き 大盛 やみつき塩バジリコ」で楽しむ専門店のこだわり

 

●「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」(セブン-イレブン)

牛ひき肉たっぷりのボロネーゼソースを贅沢にパスタへ絡めた同商品。メインのボロネーゼソースには、約4日間煮込んだこだわりのデミグラスソースを使用しています。さらにベシャメルソースをプラスすることで、より複雑な味わいに。専門店に引けを取らないパスタに仕上がっていますよ。

 

冷凍食品なので、レンチンで気軽に作れるのもうれしい点。麺を茹でる手間もなく、誰でも簡単においしいパスタを堪能できます。さらにソース系のパスタは皿が汚れてしまうのが難点ですが、同商品ならトレー入りのためそのまま食べれば片づけも楽々。無駄な時間を使わずに済むので、忙しい時用のストックとして買っておくのもアリですね。

 

実際にパスタを一口食べてみたところ、とろりと舌先を流れるソースが絶品。コク深い味の奥にほんのりと感じる甘みがたまりません。ふんだんに使われた牛ひき肉も、噛む度にポロポロと解けて程よい柔らかさです。

 

麺は弾力が強くてしっかりとした食べごたえ。太さ自体は細めの麺なので、つるっと食べやすい印象です。量も見た目以上にがっつり入っており、一食でも十分満足できるボリュームでした。

 

商品を購入した人からも「モチモチの麺がクセになる」「電子レンジで温めてパっと用意できるから便利」「チーズをトッピングしてもおいしかった」など好評の声が相次いでいます。

 

じっくり煮込んだ極上のソースを楽しめる「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」。ワンコイン以下で専門店レベルのパスタを味わってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ヤミツキになる辛さに注意!? セブンの「7P蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は平打ちの麺ももっちりおいしい!