スペイン料理の小皿料理として有名なアヒージョ。おつまみとしても大人気のメニューなので、お酒を飲む際に食べる人も多いのでは? そこで今回セレクトしたのは、カルディの「肉バル缶 砂肝のアヒージョ 70g」(321円/税込)という一品です。やはりお酒好きの人から好評のようで、「晩酌の時に欠かせないおつまみ」「1度食べたらやみつきになる」といった感想が後を絶ちません。果たしてどのような味わいを堪能できるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
レンチンで手軽に台湾グルメを堪能! カルディの「台湾油飯(台湾風おこわ)」は無限に噛みたくなるもっちりご飯にハマる

 

●「肉バル缶 砂肝のアヒージョ 70g」(カルディ)

コリコリ食感を楽しめる砂肝をアヒージョにした同商品。オリーブオイルが染みこんでいるのはもちろん、たっぷりのにんにくやトウガラシのエキスが入っているのもポイントです。

 

さっそく缶詰のフタを開けてみたところ、肉と油のこうばしいフレーバーが。歯ごたえは思ったよりも柔らかい印象で、噛むたびにオリーブの程よい塩味と苦味が広がります。砂肝のジューシーさもしっかりと残しているため、ひと口サイズなのにもかかわらず期待以上の旨味を味わえました。

 

アヒージョに欠かせないオリーブオイルは、肉が完全に浸るほどのボリューム。容器に盛る際は油もすべて移せば、最後までアヒージョのおいしさを余すことなく満喫できるでしょう。油にはポーク&アンチョビペースト、いわしエキスが染みこんでいるため、パンにつけて食べるのもオススメ。

 

完食後の感想は“塩加減が絶妙”という印象でした。おつまみに適した濃い味わいなので、吞兵衛であればお酒が進んでしまうこと間違いナシ。ちなみに常温のままでも食べられますが、レンチンすることでより一層おいしさがアップしますよ。

 

購入者の声を見ていくと、「砂肝に旨味がシミシミ… 個人的にはビールにめちゃくちゃ合うおつまみだと思う」「アヒージョって作るのが面倒だけど、缶詰だから準備不要なのがありがたい」「初めて食べて以来、定期的に買うほどハマってる」などのレビューが多数寄せられていました。

 

おつまみとして大活躍する「砂肝のアヒージョ」。カルディのオンラインストアで手軽に購入できるので、興味がある人は注文してみてはいかが?

 

【関連記事】
蟹の旨味がシミシミ… 超リッチな味を堪能できる「ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ」(カルディ)を実食レビュー