工具などを中心にインターネット上で数多くの商品を販売しているモノタロウ。今回ご紹介する「たびのような作業靴」は、公式サイトの商品レビュー評価で星5を多く獲得している商品です。「使い勝手も良くてコスパも上々!」と評判を集めていますが、実際の履き心地を口コミを交えながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】じつはかなり使える! 磁石も付いて変幻自在の「ピックアップツール」で隙間に落ちたモノ救出問題は解決!!

 

●通気性も良く使い勝手も抜群の「たびのような作業靴」(モノタロウ)

室内、室外ともに使えて使い勝手の良い作業靴を求め続けていたところ、モノタロウで値段も評判も良い「たびのような作業靴」(901円/税込)を発見。白を基調とした配色で、清潔感を感じさせる作業靴が届いたのでさっそく履いてみたいと思います。

 

アッパー素材に布地を使用しているのもあって、とにかく通気性が良いのが特徴。しばらく履いてもムレる心配はなさそうです。かかとの素材は柔らかいスリッポンタイプなので、ちょっとした移動の際はかかとを踏んでも問題ありません。

 

甲の部分がゴムでできているので伸縮性も良好。屈んだときの窮屈さなどはなく、自然に足首が曲がってくれます。脱ぎ履きに手間取らないので、室外・室内ともに活躍してくれそうなのがうれしいですね。

 

ソールには天然ゴムが使用されており、画像のようなすべり防止がついています。実際に履いて使用してみると、かなり踏ん張りが効きました。ゴム底は厚みがあるので軽いという印象はありませんが、極端に重いという印象も感じません。

 

厚みがあるソールでも地面や床の感触が感じられながらも、その名にふさわしくまるで足袋のような作業靴。公式にも記載されている通り、土木や建築、農作業にフィットしそうな作業靴です。

 

高品質なのに1000円以下で手に入れられる驚きの価格設定。ネット上には「価格が安いのでこまめに取り替えられる」「かかとも踏めるし、踏ん張りたいときにグリップが効く」といった評判の声があがっています。

 

サイズは24〜28cmまで展開されており、サイズによる価格の変動が無いのも嬉しいポイント。作業靴から普段履きまでこなしてくれるユーテリティ性の高さは魅力的ですね。気軽に履ける手頃な価格と履き心地の「たびのような作業靴」。気になる方は一度手に取ってみては?

 

【関連記事】
【モノタロウ】磁力で張り付き、1秒以内で測定結果を確認! 「デジタル角度計」はDIYの必須アイテム