堂々と楽しむ機会が減り、少し距離を置いていた人も、「落ちないこと」を最優先に選んでいた人も。リップが豊作な今季、久しぶりに好きなリップをまといたい。選びがよりシビアになった今も納得できて満たされる、最新のリップ事情。


顔から浮かない生っぽいツヤ
☑「粘膜リップ」の新作リスト

「粘膜リップ」との呼び名のとおり、粘膜に近いやさしい赤みと生っぽいツヤをそなえた「もとから健康的な唇」を演出するリップ。ベースには赤みやピンクみがあって、適度なツヤのある色が粘膜っぽい。唇をめくったときに見える粘膜の色の延長のような色を選べば、より自然に美肌&美唇見せがかなう。肌がくすみがちな人にもおすすめで、肌の色に近づけることでトーンアップするような美肌見え効果が。透明感重視のメイクにも似合う。

01/WHOMEE フーミー ヌメリップ ポシェミンピンク 1,430円/Nuzzle 徹底的に粘膜を再現したというティントリップは、ヌメッとした厚みのあるテクスチャーが特徴。唇の内側に塗るだけで、色っぽく愛らしい表情に仕上がる。全3色。

02/OPERA オペラ リップティント N 14 1,650円/イミュ しずくのクリアでみずみずしい質感を表現した新色。ひと塗りで美しく唇を染めながら、シアーに発色するから濃い印象を与えない。乾燥した唇にもスルスルのびる。全13色。

03/YVES SAINT LAURENT ルージュ ヴォリュプテ シャイン N°153 4,510円/イヴ・サンローラン・ボーテ ブランド人気No.1のリップに、春らしい透明感の3色が新登場。美容オイルを65%も配合したなめらかな使用感も支持される理由。全54色。

04/UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 09 3,960円/UNMIX 生まれ持った魅力が引き立つ、透け感の開発にこだわるUNMIXらしい素の唇になじむ色みとさりげないツヤがポイント。カジュアルに使えるピーチピンク。全9色。



≫【全7選】プロたちも推薦する「凄腕最新リップ」をすべて見る