メイクやスキンケアの工程で感じうる「ストレス」に焦点をあて、快適に使えるコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも妥協したくないなら、ヘア&メイクと美容好きに高評価を得たコスメから選んで近道を。


☑こんなときには「このパック」
ホルモンの変化や外的ストレスで毎日肌の調子は変わるから、肌状態や気分に応じて選べるパックを知っておきたい。自身もパックマニアというプロたちが、継続して使っているアイテムとは?



【RECOMMENDER】
稲垣莉生さん:RIELLE richeのプロデューサー。Youtuber、モデルとしても多方面で活躍。@sep17ri

▼乾燥で肌が荒れてしまったら

CHRISTINA/mask
【ミネラル成分豊富で毛穴悩みにも】
イラトリアス マスク 75mL 8,250円/クリスティーナ 炭酸マグネシウムやマリンブルーミネラルなどを配合し、肌にハリとツヤを与える。「乾燥して赤みが出ているときや炎症を感じたときに使っています。パラベンフリーで刺激も少ない気が」(稲垣さん)

【POINT】乾燥によるくすみを防ぎます。肌に潤いを与え、落ち着きと柔らかさを与えます。高濃度の有効用成分を配合した、濃厚なマリンブルー色のマスク。ミネラルコンプレックスが肌に潤いを与え、コンディションを整える。肌のくすみが気になる人、透明感を出したい人におすすめ。


≫【全4選】美容通・プロおすすめ「効果アリ」のパックをすべて見る