Image: Amazon

最近稼働率高い。

ベルボンとコールマンがコラボしたLEDマルチライト。発売したときに「お、これは!」と思って買ったんですが、当時はあまり使ってなかったんですよ。でもここ最近は稼働率が大幅アップしています。主にブツ撮りするときの照明としてなんですけどね。

【Amazon.co.jp限定】 ベルボン コールマン (Coleman) 撮影用定常光ライト AMZCVLED-MT LEDマルチライト 折りたたみ式 2850mAh 5段階調光 最大645ルーメン 昼光色/昼白色/電球色対応 440617

5,586円(特選タイムセール・5月30日午後11時59分まで)

なんせ持ち運びしやすい。めちゃくちゃスリムになるんで、手軽に持ち運べるんです。あと、がばっと広げて使うことで、広い面積に光を照射できるのもよき。そして、意外と光量があるんです。

Image: Amazon

撮影しないよって人でも役立ちますよ。夜間の照明にもなるので、キャンプで使うランタンとして活躍します。

充電端子はUSB-Cというのもポイント高し。今、Amazonのタイムセールで過去最安価格で販売されているので、気になっていた方はぜひぜひ。

なお、僕はマンフロットのミニ三脚と一緒に使うことが多いかな。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI カメラ用 ミラーレスカメラ コンパクトカメラ ボール雲台 動画撮影用グリップ レッド 耐荷重1kg 自重190g MTPIXI-RD

2,349円

こちらもひとつ持っておくと便利ですよ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

使い道考えずに買ったベルボン×コールマンコラボのLEDマルチライト。開けてみたら結構使えそう 持ち運びにいいよ。以前のAmazonタイムセールで、お安くなっていたので買ったのがベルボンとコールマンがコラボしたLEDマルチライトです。まあ、なんとなく買っただけなので、到着しても開けもせず放置していたのですが、ようやく開けてみました。 本体は思ったより小さく、重さは288gと軽量。コンパクトで軽いので持ち歩きも苦にならなさそう。 本体下部には三脚穴があります。製品にはカラビナとミニ三脚が付属 https://www.gizmodo.jp/2021/09/caleman-led-multi-light.html