雨の日のコーディネートに悩まない。晴れても履けるレインスニーカー

Gizmodo Japan6/16(月)19:00

雨の日のコーディネートに悩まない。晴れても履けるレインスニーカー

雨の日のコーディネートに悩まない。晴れても履けるレインスニーカー

雨の日のお出かけは服選びに苦労しますね。

最後にレインシューズを履いたとたんコーディネートが台無しになることも。いつもの服装に普通に合わせられるレインシューズが一足ほしいなと思っていました。

服選びに困らないスニーカータイプ

mozのレインシューズはスニーカータイプ。普段履いているスニーカーと似ているデザインなので、いつもの服装に合わせやすいところが気に入りました。

一体成型のスニーカーデザイン。縫い目に見える部分もただのデザインで、実際には縫い目はなく、雨が浸透しづらいようになっています。

手入れもしやすいので、雨の日だけでなくアウトドアシーンやフェスなど突然の雨に備えたいシーンにも大活躍しそう!

中敷きが充実しています

中敷きは2種類付いてきます。シンプルなグレーと、mozのヘラジカがカラフルなかわいいデザイン。シンプルな方はスニーカー本体の色によってカラーが変わります。

どちらもふかふかしていて履き心地もいい!

2種類あるので、万が一濡れてしまっても翌日は入れ替えて使えます。梅雨シーズンも安心ですね。

個人的には脱いだときにチラッと見えるヘラジカがかわいくて好きです。

履いた時はシンプルで、実は中敷きがかわいい、というのがこっそりテンションが上がります。

もうひとつ、実用的な面でうれしい工夫は、靴ひも。

ゴムタイプなので靴ひもを結んだまま簡単に脱いだり履いたりできます。

雨の日は傘を持つ分、手荷物も多いですからね。少しでもラクに着脱できるのは助かります。

重さは、レインシューズとしては十分軽い

重さについては少し心配でした。素材感が重そうに見えるんですよね。

試しに片足ずつ量ってみたら、普通のスニーカーとほぼ同じ重さ。軽量スニーカーよりは約100g重く、他のレインシューズよりは約100g軽い、という結果でした。

履いてみても特別重い感じはなく、レインシューズとしては十分軽い、というのが正直な感想です。

ひとつ残念なのが、大きいサイズ展開がなさそうなところ。探してみても25cmくらいまでしかなさそうなので、もっと大きいサイズも増えたらいいなと思います。

雨が止んでも履けるから天気の急変も気にしない

シンプルなスニーカー型は、雨がやんだあとも普通の靴のように履けるのが気楽。雨の日の「今日なに着ていこう」「なに履いていこう」の悩みを少し軽くしてくれています。

カラー展開はコーディネートに馴染むベースカラーから、着こなしのポイントになるアクセントカラーまで揃っています。

ハイカットタイプもあるので色も形もお好みで選べます。

MOZ レインシューズ スニーカー 4,390円 Amazonで見るPR

関連記事

おすすめ情報

Gizmodo Japanの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 18:00更新

トレンドの主要なニュースをもっと見る