ユヴェントスのC・ロナウド、筋肉疲労から回復してチーム練習に合流…開幕戦招集へ

ユヴェントスのC・ロナウド、筋肉疲労から回復してチーム練習に合流…開幕戦招集へ

筋肉疲労により離脱していたユヴェントスのエースFWクリスティアーノ・ロナウドがチームに合流した。ユヴェントスがクラブ公式サイトを通じて19日、発表した。

ユヴェントスでの2シーズン目を迎えるC・ロナウドは今夏、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の大部分に出場したが、7月26日に韓国で行われたKリーグ選抜との試合を筋肉疲労により回避。韓国国内で大きな波紋を呼び話題となった。

ポルトガル人FWはその後、8月10日にスウェーデンで行われたICCのアトレティコ・マドリー戦に70分間出場したが、14日にトリノ近郊のヴィラール・ペローザで行われたユヴェントスBとの伝統の一戦を左脚の内転筋に疲労のために再び欠場。さらに17日のセリエCトリエスティーナ戦もベンチ入りせず、24日に予定されているパルマとのセリエA開幕戦へ向けて不安が募っていた。

しかしユヴェントスは19日、C・ロナウドが筋肉疲労から回復し、チームに合流したことを伝えている。ユーヴェFWはチームメートとともに、ウォーミングアップを行い、ピッチ半面のコートでミニゲームを行った。クラブ公式ツイッターでは、「あの選手が今日、JTC(ユヴェントス・トレーニングセンター)に帰って来た」と綴り、復帰したばかりのC・ロナウドが得点を挙げる様子を収めた動画も公開した。パルマ戦への招集も問題ないとみられている。指揮官のマウリツィオ・サッリが肺炎を患って静養を余儀なくされる中、C・ロナウドの合流は開幕戦へ向けて朗報となった。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る