PSVがスポルティングとの打ち合い制す!欧州カップ戦デビューの堂安は見せ場も

PSVがスポルティングとの打ち合い制す!欧州カップ戦デビューの堂安は見せ場も

ヨーロッパリーグ(EL)は19日にグループリーグ第1節が行われ、PSVはスポルティング・リスボンと対戦した。

予選を勝ち抜き、本戦出場を果たしたPSV。初戦では、グループリーグ最大のライバル、スポルティングと激突した。今季公式戦12試合で9ゴール4アシストと圧倒的な結果を残すメイレンらが先発、堂安律はベンチスタートとなっている。

前半はホームのPSVが攻勢。19分にメイレンが先制点を奪うと、25分にオウンゴールで追加点を奪う。その後38分にB・フェルナンデスのPKで失点するも、後半立ち上がりにバウムガルトルが3点目を奪い、再び2点差に突き放す。

すると78分、ブルマに代わって堂安がピッチに登場。右サイドに入った。しかし82分、スポルティングは右サイドからの連携で崩すと、ボックス手前で受けたメンデスが反転から強烈なシュートを叩き込み、1点差に詰め寄る。

90分、堂安は右サイドを崩してボックス内に侵入すると、得意のカットインからシュートを放ったが、GKの好セーブに防がれる。試合はこのまま終了し、PSVはホームでの初戦を3-2で制した。

■試合結果
PSV 3-2 スポルティング

■得点者
PSV:メイレン(19分)、OG(25分)、バウムガルトル(48分)
スポルティング:B・フェルナンデス(38分)、メンデス(82分)

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索